今までLBDシーバスにシマノのBB-Xシリーズを使用してましたが先日、バイターボが気になり、ダイワのラグザス3000H-LBDを購入し、ロッドはヤマガブランクスのアーリー103Mで河口域でシーバスを狙いました。

補足

先程ハンドルを逆に巻きながらレバー引いてみたらやっぱりグリップに当たって強く握り込まないとブレーキがかかりませんでした... ブレーキユニットが弱ってる...?

釣り | アウトドア159閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先日メーカークレームに出したところ、ブレーキユニット不良ということで無償修理していただけました。

その他の回答(1件)

0

青物やるとダメだよ。そもそも青物とか対応でない。そして、3000クラスだから、パワー不足になるので、どこかに歪みなど出来てもしかたない。 メーカークレームして見ればいい。

09トーナメントISO Z競技と一緒にローター外してみてみたところブレーキパイプがかなり摩耗しており、ボディが歪むほどレバーを引かないとブレーキパイプがディスクに当たらない状態でした。 購入して1週間ほどなのに....

画像