逮捕された介護者、残された要介護者の世話は誰がする?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

養護老人ホーム(特養ではない)に措置収容されます。

1人がナイス!しています

4

ご質問いただいた内容ですと、社会福祉法人の運営する施設(主に特養)で措置入居の手配を役所がされる可能性が高いと思います。 費用なども個人の所得で対応できるのか生活保護の手続きをするのか役所で判断をされます。 措置入居では、介護者がいない方や虐待に合っている方の保護などを目的とした対応があります。

4人がナイス!しています

補足として 措置入居の場合は、定員を超えての受入れも認められますので、特養など待機者が多くなかなか入居できないと思われることもあるかと思いますが、緊急的な対応の為、順番を待たずに入居できるケースもあります。

1

その母親が要介護認定が出ていてケアマネージャーがついてればその方が、いなければ管轄の福祉事務所の職員が手配を行います 寝たきりとの事なら介護保険施設ですね 費用は貯蓄が無ければ生活保護です 生活保護受給者対応の施設に入所してそこで介護を受けて生活します

1人がナイス!しています

0

要介護認定を受けていたらケアマネジャーがたちまちはショートステイとかを組むと思います。 そして施設待ちするとかだと思います。