ここから本文です

初ネットの契約 ひかりoneについて 初めてパソコンにネットを繋ぐ初心者です。

mek********さん

2009/4/2111:44:19

初ネットの契約 ひかりoneについて

初めてパソコンにネットを繋ぐ初心者です。
どうせなら一番回線速度が速いプランで、その中で一番料金の安い会社にしたいなぁと考えています。

先日、KDDIのひかりoneホームの案内があり契約を検討中です。
上り下りとも最大1Gbpsという通信速度だそうで、料金はネットのみの利用で月額5460円(プロバイダ、機器レンタル料込み)です。
当然なのですが案内の方は良いことしか言わない…ので、利用者の方・インターネットに詳しい方に色々お聞きしたいです。

【1】「安いですよ!」と言われたのですがひかりoneは本当に安いのでしょうか?
同じぐらいの通信速度で他会社だとどのぐらいの料金なのでしょうか?
相場のようなものがあれば教えて下さい。

【2】KDDIよりNTTの方が回線が安定している&対応も良い???
…というようなことをこの知恵袋で見つけたのですがそうなのでしょうか?
KDDIというと携帯のイメージしかないのですが、もしかしてインターネットの会社としてはマイナーなのですか?

【3】ズバリひかりoneのメリット・デメリットがありましたら、教えて下さい。

1つでもいいので回答頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2009/4/2114:03:06

1)1Gbpsでその値段は、安いと言えると思います。実際、これより遅くて、高いところも結構ありますから。
だいずれの場合にも言えるのですが、ベストエフォートということなのと、PCが古かったりして、処理が追いつかないということもあります。

2)回線や対応がどっちがよいとは、環境や、対応した人によることもあるでしょうから、ひとことで言えないように思います。回線自体に良い悪いは、ないように思いますが。
ケイタイをauでお持ちで、通話をよくされるなら、525円プラスして電話も付けておくと、電話も請求書も一つになって、ポイントも貯め
られて、おうち電話からかけるauへの電話が通話料無料などがあって、トータルで通信料がぐっとおさえられると思います。

3)1Gbpsサービス自体受けられない地域も多く有り、そのサービスを低価格で受けられるのはうらやましいと思う地域の人も多いと思います。特筆すべきメリット、デメリットが浮かびませんが、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/4/21 19:10:44

成功 詳しく分かりやすい回答を有難うございました!!まだまだ勉強不足なのでよく調べて検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2009/4/2113:44:40

先ずは、自分で調べる事をしてください、光回線を使ったネット契約は携帯でもインターネットで沢山ヒットします

それからMAXの数値を重点をおかない用に。全てベストエフォート=結果論です
一般にADSLに比べて光は通信ロスが小さいので確かに高速は期待できます

ひかりoneを軸に検討して要るようですから、NTTと比較してください
他にもケーブルTVも十分に値します

月額の利用料がプロバイダ料金込みとなっていますが、且つキャンペーン摘要時じゃないですか
要注意を

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる