ここから本文です

私はHPビルダーでHPを作成する時、凝った文字を使っていたのですが、他のPCで見る...

アバター

ID非公開さん

2009/4/2115:00:04

私はHPビルダーでHPを作成する時、凝った文字を使っていたのですが、他のPCで見るとそれが反映されていず、普通(?)の文字になっていました。どうしたら、どのPCでも凝った文字のままで見れるようになりますか?

あと、行間に線入れをしているところでは、作ったPCでないPCで見ると、
1本の線の所は、ずれようもないのですが、3本線を並べていると1本がずれて
いるところがあったりします。
ブラウザが違うと、そうなるのは仕方がないのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2009/4/2116:46:54

凝った文字というのはおそらく勘亭流とか相撲文字みたいな特殊なフォントを使っているんだと思いますが、そういうフォントを使ったHPの場合、そのフォントがインストールされていないPCでそれを見たときは普通のフォントに置き換えられます。
他のPCではおそらくMS明朝とかメイリオあたりに置き換えられているのでしょう。
凝った文字をそのまま使いたい場合は画像にして貼り付ける方法があるのですが、それだとウインドウの拡縮に対応できないのであまり推奨されていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる