ここから本文です

民事再生法が適応されると今迄通りに営業が出来るのでしょうか ユーリーグで前払...

aiy********さん

2009/4/2118:39:43

民事再生法が適応されると今迄通りに営業が出来るのでしょうか
ユーリーグで前払いでいきいきと言う本を年間購読中
通販もちゃんと届くのでしょうか

何もかも倒産前と同じように表面的には動いています。これでは今迄の債権者は大変ですね。
本の購読料を払った私も債権者になるのでしょうか。休刊したらお金は戻ってこないのでしょうね。

閲覧数:
954
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2009/4/2318:39:03

1.民事再生法を申請したから、今までどうりその会社が営業を続けていける保証はどこにもありません。
ですから、先払いしたからといって、年間購読の通販が同じように届く保証もありません。

2.貴方は、前払いしたのですから、当然債権者です。

今後相手がどのような再生計画案を出してくるか分かりませんので、なんともいえませんが、例の英語スクールのノバのようになってしまえば、払った金は戻らず、英語指導も受けられないというのと同様の事態になるかもしれませんネ

3.休刊したらお金は戻るかという質問ですが、相手の再生計画案を見ないと正確な事は言えませんが、基本的には、債務弁済の禁止命令が裁判所からでていると思うので、支払は、民事再生の結果(認可もしくは不認可)次第だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる