ここから本文です

修学旅行生です。 京都のお土産やお守りで、オススメのものがあったら教えてくだ...

ilo********さん

2009/4/2120:42:24

修学旅行生です。
京都のお土産やお守りで、オススメのものがあったら教えてください。
メジャーなものでもマイナーなものでも構いませんが、安くて良い物だととても嬉しいです。

あと、平安神宮の桃と桜と橘の形のお守りが欲しいんです。
でも、桃以外のお守りについては何も情報が無くて。。。
平安神宮で買えますか?教えてください!

閲覧数:
2,806
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2009/4/2121:47:18

こんばんは。

お守り、たしかにそのようなものについて書いてあるブログもありますし、

http://majikun.de-blog.jp/majikun/2007/01/post_068b.html

そういうのを代わりに買ってきますというサイトもあるので、
売っているのではないでしょうか。
平安神宮のサイトには何も書いていませんが……。
あるといいですね。

さて、お土産ですが、京都といえば八つ橋という感じなのですが、
ボクはいつも七味をおすすめしています。
ぢんとらとか一休堂とかのものが名前が通っていますが、
清水寺の近くの七味家さんではキティちゃんの柄の容器入りも……
袋入りで315円からでかさばらないし軽いし、その割に長持ちします。
竹筒入りだといつまでも使ってもらえるから、
お土産にいいと思うのですが……。
一度考えてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2009/4/2121:00:46

お守りでオススメなんてないと思いますけどね。飾りじゃなくて、願いを叶えるためにもらうものじゃないかな、お守りって。あなたが何に効くものが欲しいかにもよるし。
本屋に行くと京都のお守りがたくさん載ってる本があるから、本屋に行ってみて実際自分の目で選んでは?