今のPCは windows10でブラウザは microsoft edgeを使用しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました

その他の回答(3件)

1

> officeが入ってないPCでも 無料で安全に使用できる word、excelがあるのでしょうか ・Open Office ・Libre Office あたりが定番ですね。オフラインで利用できます。日本の自治体などでも、経費削減目的で活用されています。 完全にOffice代替アプリというわけではありませんが、MSOfficeもほとんどの人はその機能の10%も使いこなせてないと思いますから、これで十分という方も多いと思います。 それと、その手のオンラインサービスに対して、サービスからの情報流出を気にする方がよくいらっしゃいますが、その情報流出の原因の大半は「人間側のミス」によるものだという事は、知っておいて欲しいと思います。 サービスがハッキングされた!といった理由ではなく、ユーザーの方が「フィッシング詐欺に騙されてログイン情報を盗まれた」とか「同じパスワードの使い回しをしていた」とか「設定ミスで公開したらダメなものを自分で全世界へ公開していた」といった事をやらかしたケースが大半です。 最近はフィッシング詐欺やサポート詐欺の被害が激増していますが、詐欺は詐欺だと見抜く自信がない方は、オフラインサービスを利用するのが無難かもしれませんね。 p.s. にも関わらず、サービス側の問題で情報流出した事しかニュースにならないんですよね…。 まぁ「情報流出したけど原因は使ってる人のミスだ!」というニュースより、「情報流出した原因はサービス側が攻撃されたからだ!」というニュースの方が、分かりやすくて食いつきがいいからでしょうが、何だかなぁ…って感じです。

1

office on the webは文字通りにWeb版です。 安全かどうかは貴方のセキュリティ対策にかかっています。 Microsoft側のセキュリティはどうかは知りませんが、有名な世界的IT大企業であると言う事しか判断は出来ません。