専門学校辞めたいです 2年制の公務員専門学校に通っている1年生です

公務員試験 | 学校の悩み2,242閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に勉強のやり方まで教えていただきありがとうございます。 とても参考になりました。 できる気は全くしませんが、もう少し頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

お礼日時:1/20 21:59

その他の回答(15件)

0

公務員と言っても色々あります。 役場関係の行政職の公務員は敷居が高いです。 消防署や警察官、自衛隊などはどうでしょうか。 身体を動かさないといけませんが、立派な公務員です。 あと刑務官など、探せばいろいろありますよ。 高卒程度の内容の試験ですから。

0

この手の専門は塾です。行かなくても、なれる人はなります。 拝見する限り、諦めた方が良いと思います。 親御さんが、入れば合格するとでも思い、専門に行くことが目的になったのでは。世間体があるからと言う、起死回生策だったのでしょうが、無理は無理。 きちんと相談してみては。 それでも親は、やれとは言うと思います。 世間体で。 それを、はねのけるかでは。

0

とりあえず卒業して大学に3年から編入するのが無難です。大学生は年間休日が180日以上あるのでこの時間を公務員試験対策に費やし、もし受からなくても大卒の肩書きを手に入れられますので一般企業に就職することもできます。

0

ヌシ様の、心痛。分かります。 スクールカウンセラーに、 相談出来ますか?