ここから本文です

今度、中学の修学旅行で京都に行くのですが、学校でこんな宿題が出ました。 「...

iloveasdaandtescoさん

2009/4/2216:08:07

今度、中学の修学旅行で京都に行くのですが、学校でこんな宿題が出ました。

「修学旅行のスローガンを募集します。3年生の修学旅行にふさわしいスローガンを考え、○月○日までに提出してください」

この宿題が全然できなくて困っています。
何かいいスローガンはありませんか?

ちなみに、去年は、
「歴史ある町並みや建造物を間近で感じ、日本の文化に誇りをもとう」
で、一昨年は、
「京都の歴史的文化を肌で感じよう」
でした。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
930
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byhwg794さん

2009/4/2223:30:18

「古都をみつめて、伝統を感じよう」

なんて、どうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sekaken777さん

2009/4/2815:24:10

「平安時代に心をよせる旅にしよう」

kaerat1katsuさん

2009/4/2612:03:23

こんにちは。
「京都の文化に触れて、色々と学び、楽しく思い出に残る修学旅行にしよう」
です。 よかったら参考にしてください。

pyonchy03さん

編集あり2009/4/2601:16:31

「今年からスローガン主義はやめよう」

古い文化や遺物にふれる経験とは、
もっと個人的なものであって、
スローガンで決めるようなものでは
ありません。

kayt62さん

2009/4/2410:52:21

「1000年を超える歴史に溶け込もう! 君は何を感じる?」

kaori_ao4201さん

2009/4/2216:29:37

「日本の中の日本にふれて日本文化の移り変わりを感じよう」
なんか小学校のときの社会の教科書に載ってたのに似てる((藁