ここから本文です

『緒』という漢字の意味を教えて下さい。お願いします!

trk********さん

2009/4/2216:40:27

『緒』という漢字の意味を教えて下さい。お願いします!

閲覧数:
5,648
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

2009/4/2216:45:03

《意味》
{名}いとぐち。糸巻きにまいた糸のはし。転じて、物事を引き出す手口。物事のはじめ。
{名}長く続いた物事のつながり。系統を引くもの。
{名}はみ出た部分。たまった心からはみ出た感情。あるきっかけからつぎつぎと引き出される思い。「情緒」
{名}事をのべるいとぐち。はしがき。
〔国〕お(ヲ)。細長いひも。「鼻緒」

(-o-)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2009/4/2216:42:33

繊維をよった細長い線状のものの総称。糸やひもなど。

だそうです。