ジュニアNISAについて 教育資金を準備する為、来年から積み立てNISAを始めようとSBI証券で口座を開設したのですが ジュニアNISAと積み立てNISAのどちらを始めるか悩んでいます。

ベストアンサー

0

投資予定額が年額40万以内なら積み立てNISAでいいですが、資金に余裕ができても後からジュニアNISAは始められませんね。 「ジュニアNISAを非課税の5年間使い切ってから積み立てNISAを始めるのはありでしょうか?」→ ありだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすくご説明して頂きありがとうございました!ジュニアNISA申し込みして始めてみようと思います!

お礼日時:1/25 13:06

その他の回答(1件)

0

ジュニアNISAで金融商品が買えるのは2023年までであと2年だけです。そのあとは保有になります。買った年からそれぞれ5年非課税です。やるなら早めにどうぞ。子供の名前でやります。 つみたてNISAは2042年まで買えますし、あなたの名前でやります。