セブンイレブンでアルバイトをしています。お客様に、「ナナコを人にプレゼントしたい」と言われました。ナナコの申請用紙の記入をお願いすると、「人にあげるのに、なぜ自分の個人情報を書かなきゃいけないのか。

nanaco196閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔でわかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 やはり一旦申込書を持ち帰っていただくべきでしたね。 回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

会社でそうすることになってんだからしょうがないよね。 ただナナコはそれがあるから少々メンドクサイんだよな。 ワオンなら個人情報書かなくて良いのに。

1人がナイス!しています

1

申請用紙に書くのは、使用者の情報を登録するためです。 そして一旦使用者登録をしたらその一つしか使えない規約になっていると思います。 つまり質問のケースではプレゼントされる人実際に使う人の登録が必要です。 つまりプレゼントする側の情報を登録したら、その段階でプレゼント不可です。 プレゼントされる側の情報は他人による登録なので、O,Kとは言い難いです。 よって未登録のカードだけ貰い、プレゼント後貰った人が手続きをするのがベストでしょうね。

1

書かなくてもOKです 申込書に記入は必須ではなく任意と書いてるはずですよ 限定nanacoとか景品nanacoとか普通に配布してますしね。 個人情報がないと紛失した時本人確認が取れず残高もポイントも復活させれないデメリットがあるくらいです。 まぁあとはその店のオーナーの方針じゃないですかね? オーナーが白紙でもOKと言えばOKです

1

プレゼントするにしろ本人と一緒に来るべき。 持ち主の情報書かないといけないんだから。