ここから本文です

送金のラグ

are********さん

2009/4/2301:00:48

送金のラグ

ゆうちょ口座をもっているのですがそこからATMで他銀行に送金する場合どれぐらいの時間がかかるのでしょうか
またゆうちょ口座からゆうちょ口座への送金の際にも一瞬で送金というわけにはいかないのでしょうか

閲覧数:
1,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2009/4/2301:07:20

ゆうちょ総合口座同士ならほとんど即時だと思っていいです。
遅れがあったとしても数分以内でしょう。

他行宛の場合は全銀システムを使っての送金ですので
平日15時までなら数分~せいぜい1時間以内。
平日15時以降や土日、夜間は
翌営業日の午前中までには入金すると
思っておけばいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/4/23 11:41:33

なるほど15時以降はそういうことがおきるのですか
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2009/4/2301:07:43

他銀行へのタイムラグはわかりませんが、ゆうちょ同士だったら一瞬ですよ。