一般的に使われてる自称評論家って日本語変じゃないですか?

日本語 | 言葉、語学89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

評論家っていう職業に資格はないので、自称も他称も曖昧です。 たとえばいま芸人はテレビで人気職業ですが、彼らのうち特技が注目されて 料理だったり、受験対策だったり、若者を倫理的に導く講演だったりの仕事が メインになるようなことってありますよね。 きっと最後は芸人というより芸人という名の料理家になる。 他者がなるほどと認めたらそうなるような職業です。 自称評論家も自分だけのメディアではなく、 他媒体にも載るようになればホンモノに化ける可能性もある。 求める人数が増えればその需要も大きくなる。