SSDについて。 商品欄に『ケーブル:USB Type-C = USB Type-A 変換コネクタ:なし』

補足

SanDisk SSD 外付け 2TB USB3.2Gen2 読出最大520MB/秒 SDSSDE30-2T00-GH25 ポータブルSSD になります。 iMacの2019モデルです。

Macintosh(Mac) | 周辺機器103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Mac側で使える接続端子 = USB-C SSD側で使える接続端子 = USB-C なので、両端がUSB-Cのケーブルを使えば良いです。 速度を重視するなら、USB 3.2 Gen 2対応のケーブルを。

その他の回答(2件)

0

https://product.rakuten.co.jp/product/-/a20c100b61aa42cd70c643b640d95e96/spec/?l2-id=pdt_spec#price_compare 本体付属は USB-C to USB-Aケーブルですねこれ。 したがって、速度面を考えた場合は USB-Cケーブルを別途入手する必要がありますが、 それにしても読み込み速度がSATA接続の速度っぽい。 なお、iMac 2019にはUSB-Aポートがあるはずなので、 まんま付属ケーブルを使うことも可のはずですが、 「無線機器とUSB3.0は2.4Ghz帯で干渉する」 ので、該当SSDと無線マウスと無線キーボードが 同時使用できない可能性はあります。

画像
0

その製品のアドレス、あるいはメーカー/型番を書けばすぐに分かると思う。