ここから本文です

PHPの質問です。 $i = 1; echo '<input type = "submit" name = "next" value = ...

fpq********さん

2009/4/2313:43:21

PHPの質問です。
$i = 1;
echo '<input type = "submit" name = "next" value = "$i">';
みたいな感じでhtmlタグのinputの中に
phpの変数っていれれないでしょうか??
入れ方を教えてください。

閲覧数:
3,607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まささん

2009/4/2313:59:06

1の方が書かれているように、HTMLの中に、$i だけ書くこともできますが、

inputタグ全体をechoで出すなら、次のようにも書けます。
なお、XHTMLの規則で、inputタグを / で閉じていますが、これはどちらでもかまいません。

echo '<input type = "submit" name = "next" value = "' . $i . '" />';

もしくは、変数展開を使って、

echo "<input type = \"submit\" name = \"next\" value = \"{$i}\" />";

でも書けます

質問した人からのコメント

2009/4/23 14:12:15

笑う できました~!!
ありがとうございます!!
本当に助かりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tezcelloさん

2009/4/2313:50:05

<?php $i = 1; ?>
<html>
...
<input type = "submit" name = "next" value = "<?php print $i; ?>">

こういう事ですか?