ここから本文です

地球上で最も邪悪なる生き物、人間。 人間は地球上で最も優れた知能を持った結果...

zet********さん

2009/4/2316:20:04

地球上で最も邪悪なる生き物、人間。
人間は地球上で最も優れた知能を持った結果、最も悪しき生き物となった人間。
その知能によって地球上で唯一、死を理解し、世に未練を感じる生き物、人間。
地球上に不必要と解っていても死ねない、厄介な人間。



私の、この考え方どう思いますか。
また、考え方が覆るような事教えて下さい。

補足人間は四足歩行の生き物より劣っていることの方が多い。

閲覧数:
2,127
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2009/4/3020:52:27

人間が邪悪な事は悪い事なんですか???
別に悪しき生き物でも良いじゃないですか。
人間が地球上で最も強い生物なんだから。
たしかに人間は四足歩行の生き物より身体能力は劣っていますが
それを補ううだけの知力や意志、団結の力があります。
総合的な能力は人間の方が強いのです。
人間が他の動物よりも弱ければ、ここまで人間は栄えていません。
分かりますか???この地球で一番強く、偉いのは人間です。
よって下の者を支配できる権利があるのです。
っと言うのが私の意見ですが逆に言うと
もし人間よりも強い生物が居て人間が奴隷にさせられたとしても
文句を言う権利はなく、人間の命はその生物達の自由。っという事になります。
まぁ、人間よりも強い生物が現れるなんて、あり得ない事ですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2009/4/2921:38:04

私もそう思います。

富や権力のために無駄な争いを繰り返し
それだけでは飽き足らず、環境破壊まで犯す。

しかし、神に「人間」として生みだされた以上
人間の起こす「破壊」の最果てに何があるのか
見届けなければならないと思います。

lov********さん

2009/4/2900:28:07

なんか難しく考えてるようですね。。。
どの生物もただ種を保存するために一生懸命になってるだけだと思います。

人間の場合、生活していくためには
「頭を使う」か「体を使う」か、「悪いことする」かのいずれかだと思うので、
自分に一番あったものを選べばいいんじゃないかと。。。。

私は死を目前にしたとき潔く「良い人生だったなぁ〜」って思えるように生きたいかな。

mar********さん

2009/4/2517:36:19

そうして、宇宙でもっとも邪悪で神聖なる存在を知覚することができました。
人間が神聖なる存在のままであったら、決して「死」という宇宙でもっとも邪悪で神聖である存在を知覚できなかったことでしょう。

os1********さん

2009/4/2505:09:18

人間のみではない。
存在するもの、全て不要。

生物だけでなく、この地球も、宇宙も、時間も。
存在概念など要らぬ、完全な無が必要。
そうすれば何も考えずに済む。

sim********さん

2009/4/2501:47:22

でも人間がいなかったら
知能の低い生き物が意味も無く時を流すだけ・・・

死を理解せず、世に未練を感じない生き物
地球上に必要と分かっておらず、勝手に死ぬ、安定した生き物


面白くも何ともない


それを知る術もない世界に
知る喜びがないのは当然だろう?


邪悪なら邪悪なりにダークヒーローって道がある

裏の裏は表だ