夢や目標がある人はみんな一時もサボらないで頑張っているのですか? 本当にやりたいことがあるのについだらけてしまう自分は、そのことが本当にやりたくはないのでしょーか……

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勝つことに飽きてしまった……

その他の回答(3件)

0

目標が在って サボるのと 一旦立ち止まるのは 別物です、他人からは見た目に同じに見えてしまいますが がむしゃらにやっても 空回りする事が多く 一旦立ち止って 行く道を確かめながら進む方が 結果的に近道だったりするんです(^^)d

0

上手にサボり 上手に頑張ることが重要です 例えば、5時間ぶっ通しで何かするより 2時間やって、1時間休憩し、2時間やった方が成果が上の場合があります ただがむしゃらに時間をかければ良いわけではないのです。結果が良ければ、問題ないと思います。

0

そうでしょうね。 私は常に「人生は最下位」だと思っています。 自分は、一番のビリです。 ビリだけど、本気で他人と対戦して敗北したら、 悔しくて夜も寝られないでしょう。 なので負けたくないので、サボらなくなります。 そう考えると、貴殿は本当に「負けた」と思うことが ないのでしょうね。他人と真剣勝負してみたらどうでしょう?