ID非公開

2022/1/3 6:38

55回答

まふまふさんって紅白の後、批判受けたんですか?

YouTube | 音楽8,247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

27
ID非公開

2022/1/3 10:30

27人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/3 10:45

そうなんですね。 何でもかんでも批判したい人ばっかりで嫌になりますね。 私は寧ろファンになりました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます

お礼日時:1/7 8:04

その他の回答(4件)

4

私が見かけたものだと、 ・口パクだと騒がれた ・最後の全員で歌唱する時に1人だけ下を向いていた というのがあげられると思います。 前者は他の方が説明されているので省かせて頂きます。 最後にまふまふさんも国際フォーラムへ移動して全員で歌う時に後ろに並んでいたのですが、1人だけ下を向いていて態度がどうなんだと叩いている人がいました。 ちなみに本人曰くその時降ってきたハートの花吹雪を手に持って見たとこをちょうど切り抜かれていたそうです。

4人がナイス!しています

2

うーん。曲がふさわしくないとされたのかもしれませんが、俺個人としてはそれ以上に演出が行き過ぎていて逆に白けました。俺が良いなと思ったケツメイシは年齢も重ねていて、生きるをテーマにしているのは同じですが素朴な感じでさすが説得力が違うなあと思いました。

2人がナイス!しています

2

先お2人が疑惑を完璧に説明されているので少し補足を… 批判ではないのですが、「命に嫌われているはカンザキイオリさんの楽曲なんだからそこもっと主張してNHK!!」みたいな声もちょいちょい見られました。 悪質なアンチの疑惑ふっかけを除いた、善良なファンの不平不満はほんとその程度で、特にまふまふさんに過失がある炎上やボヤは起こらなかった印象です

2人がナイス!しています

4
ID非公開

2022/1/3 6:43

批判ってほどじゃないかもしれませんが、 ・口パク疑惑 ・なぜ自分の作った曲じゃなく人の曲を歌うのか この二つはSNSとかで見ました。 口パクは多分無いです。普段からあんな感じなので。 曲についてはNHKが決めたことでまふまふさんに選択権はないので。 あとは、各人の好みに合わなかったなどは当然あるでしょうが。 でもおおむね好評だったんじゃないでしょうか。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/3 6:46

口パクですか? 口パクではないと思いますけどね〜。 歌が若干早くなるところがあったし。 私は素敵だなと思いました。