回答受付が終了しました

起業が上手くいかない原因の一つに、良い物を作れれば売れると勘違いしてることがあるんじゃないんでしょうか。 農家なんかによくいると思いますけど。

起業 | 企業と経営239閲覧

回答(11件)

0

良いものを作れば売れると勘違いしているのは、農業でも製造業でも起業家でも一定数います。でもそれは、よいものを作らなくてもよいという意味ではありません。良いものを作るのが最低限であり、そこにどう付加価値を作り出すかで売り上げにつながるかが決まります。 モノからコトという言葉もあります。モノには原価が必要ですが、コトすなわち価値観の体験には原価が要りません。良いものを作らなければ売れないし、よいものを作ってもそれだけでは売れない。厳しい世の中です。

0

自分が欲しいものを作れば、売れると思ってると上手くいかないそうです。 自分が欲しい物とお客が欲しいものはまったく別のものです。

0

そんな農家はあまりいない。 良い物を作るのは最低限。 売り方で試行錯誤している。

0

農家にどういうイメージ持ってるか分かりませんが、良いものだから売れるわけではないですよね。

0

良いものをより安くが一番です。 農家は、天気で左右されると言い訳しますので参考になりません。