回答受付が終了しました

母が困ってます。 iPod nanoを持っているのですが、 iTunesサービスが終わっているらしく、 同期できないそうです。

回答(3件)

0

先にnanoの動画をスマホで撮影して一応キープしてから、Pod野郎というサイトを検索してみて使えそうなら試してみてください。 その後Googleフォトや外付けハードディスクなどにバックアップ出来たら安心ですね。

0

それは、あなたの母の思い違いです。Appleは、iPodのサービスに関しては、大変律儀で、初代のiPodでもコンピュータ側がFirewireのインタフェースを持っていれば、PCでもMacでも使えます。 多分、勘違いされているのは、Mac-OSのCatalinaからは、iTunesはなくなって、従来のiTunes(のiPodに関係する部分)は、MusicとFinderで行うようになったのです。ですから、Catalina以降では、iTunesはなくなってます。 写真の取り込みは、Photoでできると思います。 Windows側は、iTunesによるサービスは続いています。