ID非公開

2022/1/5 11:40

55回答

松田聖子は、もう歌手生命を終えたか?

芸能人6,366閲覧

37人が共感しています

ベストアンサー

63

63人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/7 14:21

そうなのですね。 全て私のせい←この言葉が今ほど虚しく感じることはないですね。 他者を顧みず 自己愛の奔放な恋愛を繰り返す先にこのような悲劇があることを知っていたら… 彼女はそれでも恋愛を選んだでしょうか。 いいえ、 母親であれば 何にも代えられない一番の宝物を失う程の苦しみはありませんよね。 他人ではあっても、 私も心が苦しいです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答(4件)

3

全て松田聖子さんの責任ではありません。 前山さんの問題だと思いますよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/8 19:06

そうですね。 直接の原因はそこにあるのかもしれません。が、 生い立ちから、性格形成 の大事な時期に、彼女を苦しめた壮絶ないじめなど、 親、同級生、恋人、 皆で よってたかって 彼女を追い詰めたように思いえてなりません。 親、

38

神田沙也加さんからすれば、離婚した実母が男をひっかえとっかえしているのを見たら、自分が生まれてきた価値観に疑問を抱くでしょうし、なまじ両親とも著名だから、思春期から壮絶ないじめを受けてきたことでしょう。 松田聖子は、母親としては最低です。

38人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/7 10:58

そうですね。 自分が生まれてきた価値観、←まさに、今回の悲劇は 相手男性の不誠実だけでなく、 幼少期に育まれるべき自己肯定感が脆弱だったがために 起こった悲劇だったように思えます。 相手男性の行為は非難されるべきではありますが、 生まれ育った環境も大きく影響されているので、 ある意味、前山氏も同情の余地はあるのかと。 返信ありがとうございました。

32

全く同じ事を思いました。聖子ちゃん目標は高く頑張ってきたのは確かです!努力は認めます。 素晴らしいアイドルですが、、やり過ぎました。郷ひろみとの生まれ変わったら〜からの神田正輝と結婚、出産、浮気?、歴代のお相手が優しすぎたのが仇に、、欲張り過ぎたんだと思う。沙也加ちゃんが可哀想、、出家して生き方変えるぐらいしたら素晴らしいけど、、 歌はもう聴きたく無いって正直思う…

32人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/6 23:38

返信ありがとうございます。 私も松田聖子の頑張りは、 認めたいと思います。 プロ意識の高い人なのだと思います。 それゆえに、彼女にとっての 恋愛はモチベーション を高めるために必要不可欠なアイテムだったのかな、 と思えてならないのです。 でも、そんな彼女であっても、最後に神様からのジャッジが下ってしまったなあと、 思えてなりません。

37

いまのご主人とは略奪婚と聞きますが、昔から不倫して人の家庭を壊すと自分の子供を持っていかれると聞きます。 私の略奪婚した知人の子供も自殺しています。長い間、幸せに見せることは出来ても、やはり逃れられないものがあると思いました。 (勿論自殺者の親すべてにそのような因縁があるわけではないと思いますが) いまのご主人の元奥さんや子供たちのことを松田聖子さんはどう思っているのか、松田聖子さんを見るたびに胸が痛みました。 私も仏門に入るといいと思います。 でも松田聖子さんの人気は曲ありきだし、声援や拍手を頂いて仕事していた方が、苦しみが少しでも癒えるかな?とも思うので、続ける気もします。 私は出来たら引退してほしいです。余りにつらすぎて、、

37人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/5 15:52

ご返信ありがとうございます。自分自身の家族のみならず、略奪婚は 奪われた側の怨みも生まれますよね。 元奥さん、子供、祖父母までをも巻き込み悲しませます。 その複数の怨みが何処へ行くのでしょうか、 行き着く先はおのずと見えています。 ファンなら彼女をおだてて再登場させるのではなく、彼女にとって懺悔となりえる心安らげる最良の道へ導くべきでは、と思います。