新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急!このタイミングでの長野県内旅行について。

ホテル、旅館 | 病気、症状450閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

単身赴任で毎週、東京と長野を往復しているものです。仕事では長野県全域をまわってます。東京では小田急線、山手線を使いますのでメッカですね。 ですので、私でしたら楽勝で旅行行きますよ。 毎週往復してますからね。つい先日も家族を単身赴任先に連れて行きましたよ。 流行り始めは長野県人は田舎特有の閉鎖的なところがあるので結構気にしてましたが、今は行動制限するなんてバカげてるぐらいの勢いですよ。全く問題ありません。マスコミが煽ってるだけです。

1

感染対策をして共存路線。 これに尽きますよ。 しっかり感染対策をして楽しむ。 これが出来ないと時間だけが過ぎて何も出来ないですよ。そろそろその段階に移行しないと。 休みの度に感染者数は増えるので待ってもしょうがないですしキャンセル料も出るなら尚更行った方が良いですよ。前々から予約してたことですしね。 個人的にコロナ怖い怖いもいいですが、そろそろ気をつけながらどうやって行動を縛らずに最低限楽しめるか模索する段階ですよ。第10波20波来てもこれをやりますか?っていう話なんですよ。

2

私なら行かないです。 行っても大丈夫かもしれないが、罹ってしまうかもしれない。 もしコロナになってしまったら後ろ指を差されるでしょう。 コロナの病気の恐怖よりも、周りからの冷たい視線の方が脅威に感じるでしょう。 長野は無くなりません。 落ち着いてきたら改めて旅行を計画すればよいのではないでしょうか。 親族の結婚式など、代替が利かない目的で行く予定なのだったら 細心の注意を払って行くでしょうね。 でも、SNSにアップしたり、友人や会社の同僚には県外行ったことは伝えません。お忍びで行く感じですね。 もう一度書きますが、ただの旅行でしたら今回は見送ります。

2人がナイス!しています

0

感染対策をして旅行すれば大丈夫だと思いますよ。 もうこのご時世コロナが収まるの待っていたら、何も出来ずにあの世行きの人だって多いわけです。 だからこそ楽しめる時には、もう楽しむようにした方が良いと思います。 また、質問者さん一人(一世帯)が仮に旅行をキャンセルしたところで、感染拡大が抑えられるわけじゃないので、 キャンセルするよりはしっかり旅行を楽しんでもらって、たくさんお金も使っていただいた方が長野県民としてもありがたいですよ。

0

私はこの週末隣県の隣県のホテルに行きます。ホテルから外に出ない予定です。 県内で温泉直行直帰ならよいと思います。