ID非公開

2022/1/6 10:37

1313回答

至急!メルカリでトラブルが起きたので意見を聞かせてください。 まず初めに、自分はマイルールはなく、基本メルカリルールに従う、即購入OKとプロフに記載しています。

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山のご意見ありがとうございます! 全員をベストアンサーに選びたいくらいとても参考になる意見ばかりでしたが、一番最初にお答え頂いたので、選ばせて頂きました。 今まで取り置きをしない出品者の方に対し、「購入してくれるなら良いのでは?」と少し思っていましたが、今回の件で納得しました。 購入して下さった方と取引を続けることにします。 これからは取り置きはしない方向で考えていこうと思っています。

その他の回答(12件)

3

専用にして7日でも購入希望者からは見えて購入できるので最終的には早い者勝ちでもしかたないのかも。「一向に購入される気配がなかったから」踏み切った訳ですので購入者が悪いわけでもないともいます。 最初の方は取り置きしてやっぱりやめたと言ってくるかもしれません。 あなたが何のために出品しているのかを考えても良いと思いますよ。 と私は思いました。

3人がナイス!しています

2

メルカリは質問や値下げ交渉がない限りは「即購入」が基本です。 そのまま、購入した人と取引を続けましょう。

2人がナイス!しています

2

専用にしてるのに買う人は失礼ではあります やり取りしてるのに買われた!と怒ってる人がたまにいますが、あまり印象は良くなくても、基本的には高くても買う人のほうが優先されるべきです 誰か買うかもしれないから早く買わなきゃ!と思って買う商品なのに、あれこれ注文をつけてすぐに買おうとしない人には落ち度があります 運営に禁止されてることではありませんし、そういうこともありますので、あまり気にしなくて良いと思います あなたがそういうトラブルを避けたいなら、次からルールを決めると良いでしょう

2

お金を支払ってくれた人にさっさと発送してあげて下さい。 買われたくないなら、999999円に設定しておくとかしないと、欲しい人にとっては目の前においしいステーキがあるのに、「待て!」と言われる生き地獄状態で、我慢なんか出来るハズがないと思います。 メルカリルールに従うなら取り置きなんか存在しません。それでも購入してくれた人に発送したくないなら、出品者の責任でキャンセル申請するしかないと思います。

5

>取引メッセージでは、「プロフィールを確認させて頂き、即購入OK&メルカリルールでの購入OKとありましたので購入させて頂きました。 ウォッチさせて頂いていたのですが、一向に購入される気配もなかったので・・・」 良心的な購入者さんだと思います このままお取引続行。取り置き依頼の人から連絡があった場合メルカリシステム上即購入の方との取引になります、このように伝えるのみです しつこく言ってくればブロック、事務局に通報します

5人がナイス!しています