ライフというスーパーに行ったときの店長の対応について。 今日、ライフというスーパーに行ったら明らかに常軌を逸した客がいました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

従業員です。 それはその店長の問題です。 うちでは騒動があればすぐ管理職が呼ばれ収拾に当たります。 店長が出る間もないです。

1人がナイス!しています

>置き引きにあったこともあります。 >防犯カメラで現場画像あったにもかかわらず、「警察へは届け出ません、」と言われたことあります これに関しては、駐輪場の事故や盗難にはライフだけでなくどこのスーパーでも「スーパー自身が」対応することはありません。 お客様自身が警察を呼ばれ、その警察の求めに応じて協力する、という形になります。 屋上駐車場で当て逃げされたので警察呼びますね、とおっしゃるお客様のお話をもとに、やってきた警察に協力する、ということなどもあります。 ただし、店から警察を呼ぶことはありません。 あくまでもお客様自身が呼ぶ、ということになります。

3

それはライフというよりその店長個人がおかしいのではないですかね。 私も近所のライフをよく利用しますし、10年の間に2回程度か店内で騒ぐ不審者にも出くわしましたが店長と思われる店員さんが対応しており、いずれも警察官がすぐ来てました。 納得いかない点はライフのお客様相談窓口にて報告されてみてはいかがでしょうか。

3人がナイス!しています