回答受付が終了しました

至急助けて欲しいです。このボルトを外したいのですがいくら回しても空回りしてしまって外せません。どうしたら良いでしょうか

画像

回答(10件)

0

タガネの角を使ってハンマーで時計逆回しにシバくか、 ネジそのものをタガネで飛ばす。

0

どんな工具で回したのですか? このネジはヘックスレンチまたはトルクスレンチで回します。 この頭が回るなら裏側にナットが有ると思いますので固定して回します。 もし裏側にナットが無い場合は写真のボルトの頭をグラインダーで削ってくださいそれで外す事が出来ると思います、外したらネジザウルスを使って外してください。

0

こういうボルトの頭ですよね? ヘキサのサイズがあっていないかもしれませんね。 サイズがあってても空回りするなら、この六角の穴がガバガバになってて使えないのかもしれません。 ペンチで挟んで回すとはずるかもしれません。

画像
0

ネジ頭は回ってますか? 工具が滑るなら合ってない(トルクスレンチぽい気がしますが) ネジが回ってるなら、必ずボルトとナットが有るので、ナット部を止めるかボルト部を切る。