回答受付が終了しました

広州南沙区明蔵電子商取引株式会社から封筒sPLがAmazonで送られてきました。なんなんでしょうか?

Amazon2,180閲覧

6人が共感しています

回答(2件)

0
ID非公開

2022/1/11 7:10(編集あり)

サクラレビューをしてもらうための罠だと考えています。 文面には「購入したらギフトを選べる!」みたいなことを書いてありますがそれだけではギフトを貰えず、恐らくレビューをしなければなりません。 そのため、実際はギフトをプレゼントしたいわけではなくレビューをしてもらう狙いがあると思われます。 一般的にハガキ(ポスティング)の反応率は0.1~0.3%だといわれており、「郵送料金」を考えると損ではないかと思うかもしれないが、それでも「効果がある」から業者はポストの依頼をします。その理由として、口コミは自社の売上UPだけでなく、競合他社にとっては売上の激減、時には倒産レベルまで追い込まれる危険性があるためです。 さて話は戻りますがAmazonより以下の返信をいただきました。 ーーーーーーーーーーーーー Amazon公式です。その件は現在調査中です。ご心配をおかけしております。送られた封書に関しまして、カスタマーサービスで詳細を確認いたしますので、よろしければ、以下のリンクより選択可能な方法でお問い合わせいただけますでしょうか。 https://amzn.to/3gukmQu ーーーーーーーーーーーーーーー 可能でしたらご協力してあげてください。 住所も恐らくどこかで買い物をしたときに漏れたんでしょうね。 こればっかりは対策が難しいですがAmazon発送以外の商品は購入しないなどの選択をするしかないでしょうね。

0

>封筒sPL Googleで検索したのですが、何が届いているのか不明なままでした。 封筒、でよろしいでしょうか? もしお手元の封筒のラベルなどに12桁の伝票番号が書いてある場合は、カスタマーサービスに聞いてみてください。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/ こちらからどうぞ。 24時間365日営業しています。