ここから本文です

グラウンド と グランド 違いをお教え下さい

fhm********さん

2009/4/2407:44:10

グラウンド と グランド 違いをお教え下さい

グラウンド と グランド 違いをお教え下さい

閲覧数:
43,540
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2009/4/2508:36:57

質問の意味は野球のグラウンド と言ったり グランドと言ったりするのはなぜかですか。
どちらも同じです。
極ゆっくり発音すればグラウンドですがアメリカ人が普通の速さで発音すればグランドと聞こえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グランド グラウンド 正しいのは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

編集あり2009/4/2410:22:41

グラウンド(ground)は「大地/土地」という意味。ゴルフ場や野球場とかも。
グランド (grand)は「大きい、偉大、雄大」という意味。
もう一つ、グランド(gland)フランス語で、どんぐりの事らしいです。