回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/7 6:11

55回答

本好きの下剋上って完結したんですか? 完結してたとして ノベライズだと最終巻はいつ発売されましたか?

小説 | ライトノベル2,902閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

もともと「小説家になろう」で連載されていたウェブ小説。2017年に完結している。それに加筆と修正を加えて販売してるのが書籍版。書籍版はまだ最後まで出ていない。

1

本好きの下剋上はもともと「小説家になろう」というサイトで掲載されているweb小説です。 なろうでは2017年3月12日に本編は完結しており、現在は加筆修正されて書籍として発売されています。 第5部は全12巻と目されていて現在は7巻まで刊行済みです。 予定通りに12巻で完結するなら、最終巻は2023年8月刊行予定ですね。 本編書籍が完結まで発売された後、作者様は続編を書かれると言われているのでそちらも楽しみです。

1人がナイス!しています

2

一応その後の話も連載されてますけど、マインがただいまするまでの物語はなろうでだいぶ前に完結。 書籍は現在刊行中。最新刊が主要キャラが生命のピンチで主人公がこれから救出に向かうところで次巻に続くなので、我慢できずになろう突入して最後まで読んだ人が多いのかな。あと、正月休みを利用して読んだのか読了宣言してる人多いですよね。

2人がナイス!しています

0

WEB版ではかなり前に完結しています。 元から小説なのでノベライズとは言いません。単行本はあと1巻か2巻で完結すると思います。発売日は公表されていないと思います。 また、外伝としてハンネローレ様が主人公の後日談がWEB版で連載中です。

1

原作はweb小説なのでノベライズではない。 web版(小説家になろう)は全677話で完結しているが、書籍版は第28巻(2021年12月10日発売)で630話あたり。

1人がナイス!しています