回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/7 7:04

88回答

旦那と子供2人の4人で一軒家に住んでいます。 旦那の手取り26万、私13万(パート)で やりくりしているのですが、 私は食費と光回線料金、子供達の学資保険 あとは自分の支出を払っていて

補足

皆さんご回答ありがとうございます。 旦那さんから切り出された時から 納得は出来ず、 もやもやしたまま旦那さんには 何も言えずにいたのですが 皆さんからの回答で 踏ん切りがつきました。 旦那さんにもハッキリと それは出来ないと伝えて やはり転職の方で収入を増やそうと思います。 ありがとうございました。

家計、節約 | 家計、貯金427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(8件)

0

離婚した途端に、他の女と再婚したりして…。浮気してもお互いに独身だし…。例えば婚姻中に旦那さんが亡くなれば遺族年金もらえたり、メリットもあるのですが。

3

するかしないかより、それを提案してくらご主人がヤバいですよ。 まずはお互いの収入から何にいくら使っているのか、把握しましょう。 お互いの収支をなあなあにしていませんか?? 本当にご主人の収入は貯蓄できない程カツカツなんでしょうか?? 銀行口座の収支やカードの明細書、見せてもらってください。 犯罪まがいのことを提案してくるご主人です。 しかしたら隠している借金とかあるかもしれませんよ。

3人がナイス!しています

0

偽造離婚して ひとり親手当なんて貰って 何年か経って偽造だとバレたら 遡って請求されますよ? お子さんだってお父さんとお母さんの仲の事保育園とかで話すだろうし 私、昔 とても憎んでる人が居て その過程が入籍をしていなくて ひとり親手当を貰って居て でも入籍してなくても 事実上結婚してるのと一緒だから 不正受給となるのを知ってて 通報しようと役所に電話までしましたが その人の名前を言う前に 通報するのはギリギリやめましたが もし通報してたら 調査員が過去を遡って色々調べ 何年か分を請求するらしいです もし何年も偽造してたら 凄い金額の弁償になりますよ?

1

それを偽装離婚と言います。 許されることではありません。 離婚しても家族として変わらずやっていくのなら手当はもらえませんしね。

1人がナイス!しています

3

どうと言われても… うまくいけばラッキーですが、失敗すれば犯罪者として捕まります。一人で犯罪する分にはいいですが家族ぐるみ(特にお子さん)だと情報が漏れやすくリスクが高まるのでハイリスクローリターンな気がしますね。

3人がナイス!しています