ID非公開

2022/1/7 10:39

99回答

パパがいる時といない時ではママや子供の生活態度は変わりますか? 例えばパパがいると子供があまり騒いだり行事悪くできないみたいな…。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんの回答をありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

保育士です。 パパとママでは違って当然ですよ(^_^) それはどちらに良い態度や悪い態度をとっても、です。 良くも悪くも、園で見せる姿も違います。親には見せない姿を園で見せる子もほとんどです。その反対も然り。 でもそれって、「この人にはこうしておくと良いかも」「この場所ではちゃんとしとこう」「ここでこれをしたら怒られちゃう」など、人や場所で出すべき態度を学んでいて、『世渡り』を学んでいるんです。 人や場所によって変わるのは 普通であり当たり前の姿なので 大丈夫ですよ(^_^)

0
ID非公開

2022/1/7 14:35

それは変わりますよ。 たとえば、昼食は前日の余り物でも食べていれば良いのが、昼食を用意しなければいけない。 余計な仕事が増える …

0

大人の空気感によって態度が変わることは往々にしてあると思います。 大人でもそういうことないですか? 会社の中で、気の置けない同期ばかりでランチしている時は楽しくないワイワイ喋ってるのに、そこに1人でも先輩が話しかけに来たりしたら全員借りてきた猫みたいになる場面(笑)。 パパやママの空気感や、どのくらい自分のことを知っていて気を許しているかどうかなどで、態度は変わるでしょうし、変わらないとしたら「空気を読む」を理解できない脳をしているんでしょうから、発達障害を疑った方が良いかなと思います。

0

本人達に聞くとお父さんは怖いからちょっと自重しているような話はしています。そうは思えないのだけど...笑 うちは在宅なのでいつもいるのですが、たまにいなくなると気持ち的に楽にはなります。

0

父親というか、大人が多いほど我儘になりますね~ 隙あらばお菓子やジュースをねだります…