ID非公開

2022/1/7 14:13

33回答

藤井風の「もうええわ」とBill Withersの「Just the two of us」

洋楽 | 邦楽1,686閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

似てますか?もうええわはBPM82でブルーノマーズの曲と同じBPMです!あなたはファンじゃないですね?ファンなら藤井風さんがJust the two of usをYouTubeで歌っています!似ててどうなの?あら探しは止めましょう!好きだから歌っています!丸の内サディスティックも風さんは歌っています!YouTubeも観てないの?東京事変は風さん良く歌っています!能動的三分間、修羅場です!似てたからどうなの?著作権に引っ掛かって訴えられてないでしょ?この手の質問が多い!僻んでるの?風さん、知恵袋見てるからパクりとかの質問してる人もいるけど、じゃあなたは曲作れるの?ピアノ弾けるの?オマージュ?参考にしたりするけど、曲なんて似てくるでしょ?もうええわは名曲なので、ケチつけないで下さい!

2人がナイス!しています

6

Just The Two of Us進行は丸の内サディスティックや夜に駆けるでも使われてるそうです。おしゃれできゅんと切なくて心地がいい進行ですよね。わたしもなんとなくいいなと思った曲は、この進行が多いです。j-popだとカノン進行がめちゃくちゃヒット曲多いですよね。 風さんもこの進行の曲カバーしてるし好きな流れなんだろうなと思います。オマージュときいたことはないです。 私はコード進行では似てると気付かなくて後で分析して好きな進行で3セブンのドミナントモーションが出てくる曲が多いなって思ったりするので、すごいですね。

6人がナイス!しています