ここから本文です

ホームページを作成している人に質問です

sha********さん

2009/4/2413:14:27

ホームページを作成している人に質問です

基本的にアドレスは

http://www.自分のID.サーバー名(fc2など).co.jp/

ですが、
時々個人サイトで
http://www.自分のID.co.jp/

などというのを良く見ます。
これはどうすれば出来ますか?
自宅サーバーしかできないんですか?

閲覧数:
227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2009/4/2413:57:52

独自ドメインを取得して、レンタルサーバーで独自ドメインを使える
サーバーと契約して、独自ドメイン設定をすれば利用できます。
http://muumuu-domain.com/
こうゆうサイトでドメインを取得して
http://lolipop.jp/
こうゆうレンタルサーバーで利用します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2009/4/2501:16:32

独自ドメインのURLの表示は、 http://000.com http://000.net などとなりますが、
サブドメインのURLの表示は、 http://好きな文字.ドメイン名/ となります
http://www.short.st/sub/index.html 参考

お金を払ってドメインを購入する事によって
http://www.自分のID.co.jp/を収得できます。

sad********さん

2009/4/2413:27:54

独自ドメイン(オリジナルドメイン)と呼ばれるもので、有料で取得すると出来ます。
ムームードメインなどでドメイン 自分のIDと書かれている部分 を取得し、ネームサーバーの設定というのを行って表示させます。

ちなみに co.jp は法人などで使用するため取得も厳しくなっています。
商用ドメインなので個人での取得はできません。

ドメイン 取得 などで検索するとたくさん出てきますよ。
Yahoo!にも同様のサービスがあります。

gua********さん

2009/4/2413:26:42

独自ドメインです。
ドメイン取得代行業者に依頼して取得し、自分の借りてるサーバに持ち込み手続きをします。
レンタルサーバの会社はドメインの取得代行もやっているところが多いです。