門真運転免許試験場の予約をしようとしたらこのような画面になったのですが、1番下の原付・小特と真ん中と一般は何が違うのでしょうか。

画像

運転免許405閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無知な私の質問に回答ありがとうございます。 世の中そんなに甘く無いよという最後の一言に、思わず笑ってしまったのでベストアンサーに選ばせていただきます!免許取得できるようにしっかり頑張ります! ありがとうごさいました!

その他の回答(4件)

1

一般は俗に言う一発試験です。 普通二輪も受験できますが、学科試験合格後、技能試験も受けなくてはなりません。バイクに乗ったことのない人が受けたとしても受かることはありません。

1

原付は一番下です。 一般は原付、小型特殊でない実技試験がある学科試験です。 これに受かっても実技試験に受からないといけない、 一発試験と言われるものです。 原付、小型特殊は一番下で学科試験と、合格したら簡単な講習を受けなければなりません。

1

そもそも、学科試験の問題数が違いますねぇ・・だからそれらは、別の試験ということです。

1

普通のバイクの免許は、実技もありますから、一般で学科試験を受けても、実技試験に合格しないと免許がもらえません。