ここから本文です

DVDソフトで、HDリマスター版とは何ですか?

mid********さん

2009/4/2413:48:09

DVDソフトで、HDリマスター版とは何ですか?

ネットでHDリマスター版となっている映画のDVDソフトを購入してまだ送られてきてはいないのですが、これってひょっとして私が持っている普通のDVDプレイヤーでは再生できないのでしょうか?
ブルーレイと規格を争っていたHD DVDっていうやつの専用ソフトかな?って、買ってから思ってしまいました。
HDリマスター版=HD DVD専用ソフトってことなら、普通のDVDプレイヤーでは再生できないってことになるのかなと。
DVD関連に詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2009/4/2414:04:11

DVDなどを焼く時の一番元になるディスクをマスターと呼び、このマスターを作り直す事がリマスターです。
要するにあまり新しくない映画でそのままだと画質的に劣るので、新しいマスターを高画質処理して作り直した、という意味であって、DVDであることに変りありません。

質問した人からのコメント

2009/4/24 22:19:31

大変わかりやすい説明、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2009/4/2422:05:40

古い映画などの画像を、綺麗に見えるように編集し直したDVDという意味です。
普通のDVDプレイヤーで問題なく再生できます。

osa********さん

2009/4/2414:06:04

HDリマスターとは、原盤のフィルムからビデオ信号を作るときに
HD(高精細)でデジタル信号にしました。と言う意味です。

DVDであれば普通のDVDで再生できます。

この場合、通常のDVD画質になります。