ハワイ発「ホノルルコーヒー」日本撤退。 全13店舗が一斉閉店、「悲しすぎる」惜しむ声広がるJ-

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

4
ID非公開

2022/1/9 11:44

日本で「悲しすぎる」なんて思うのは、ハワイにるるぶ片手にツアーで行って、「ホノルルコーヒー飲んだぞ〜っ」て言う人か、名前に負けてハワイでトップのコーヒー屋とか思っていた人ではないでしょうか? ハワイでもスタバの方が店も多く、概して客も多いし、ハワイ島やカウアイ島はコーヒー生産が盛んなのでそれを出すローカルなコーヒー店の方がコーヒー好きには好まれています。 日本には進出してませんが、ホノルルクッキーカンパニーも似たりよったり、ビッグアイランドキャンディーズの○クリに近いですし、元祖、エッグスンシングスやクアアイナも日本で食べる気にはなりません。

4人がナイス!しています

0

この時代しょうがないかなと思います。 コーヒーもパンケーキも美味しかったですがハワイのパンケーキ屋さんは他にもたくさんあり、敢えてホノルルコーヒーでなくても良いかなって感じもありました。 私自身パンケーキ食べに行くならカフェカイラやシナモンズに行ってしまっています。 タコベルとか再度進出してきて成功することも有りますしまた出てくることもあるかもですね。

0

コナの豆は、100%コナであれば、これはバランス最高です。大好きです。ただ、生産量は多くなく、値段は高くなります。ところがコナブレンドだと、完全なる妥協の産物となり、あまり美味しくないです。 パンケーキも美味しいですが、日本でわざわざ食べるほどのことはなく、これはハワイに行ったら楽しむのがいい。 結局、コナの豆は私は通販でハワイから取り寄せて自分で挽いて淹れて飲んでますが、これはこれで最高に美味いので、そうしています。在米(本土)ですが日本の友人は100%コナのファンが多いので、日本に一時帰国の際にはコナの豆をお土産として持っていきますよ。 そんなこんなで、ホノルルコーヒーはホノルルで楽しむのがベスト、、、、でいいです。

0

ホノルルコーヒーなんて閉店・撤退のニュースを目にするまで聞いたこともなかった。広告なんかも見た覚えがない。 まともに商売する気があったのかね?