オミクロンが流行り出してしまいました。 今日、学校から連絡が来て、火曜日から学校が始まるので、風邪症状がある時は休んで家庭で様子を見てくださいとのことでした。

補足

皆さん、ありがとうございます! 私のこどもは小学生ですが、実は私がこども園に勤めております。皆さんのように良識のある方ばかりなら鼻水でもお休みしていただけるのですね。 ちなみに、私の園は、咳が出ていても鼻水が出ていてもお預かりしてしまいます。保護者の判断に完全にお任せしている状態ですね。(もちろん体温チェックはしております)私のクラスでは、1歳児のためか、鼻水が出ている子が常に半分以上いると思います。 私の園が甘いのか…コロナの間、常に小学校との温度差を感じております…

幼児教育、幼稚園、保育園 | 小学校2,246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答いただき、ありがとうございました! いろんな考え方があるんだなと改めて思いました。BAは、一週間でも休ませるとの回答のこちらの方に。なかなかできない判断だと思います!素晴らしいです。

その他の回答(8件)

0

小学校も結局、親判断だと思いますよ。 うちも少しでも体調に違和感感じたら休むようにと言われてますが 鼻水すすってたり、咳ゴホゴホしてたり、ちょっと朝からお腹痛い なんて子も登校してます。

0

コロナの疑いがある時のみですね。 鼻水ってこの時期は当たり前に出てる気がする

4

うちの息子の通う幼稚園は、本人はもちろん家族に風邪症状があるだけで、登園禁止です。 幼稚園児は冬は常に鼻水垂らしてるなんてこと無いですし、垂れるほどの鼻水なら休ませます。垂れなくなって少し詰まってるかな?くらいなら登園させてます。でも、コロナ前から、鼻水垂らしてる(自分で適切に処理できない)なら休ませてましたけどね。汚いし、迷惑でしょう?

4人がナイス!しています

0

同居家族に風邪症状があっても,本人が元気なら登校できます。休んだ場合は出席停止扱いになりません。本人に風邪症状がみられる場合は出席停止です。風邪症状って微妙ですね。私なら熱がなければ鼻水程度は風邪症状に入らないのではないかと思います。鼻水よりせきが頻繁に出る方が心配で休ませるかもしれません。