回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/7 22:57

77回答

マイクラの弓のエンチャントは無限か修繕どっちがいいのでしょうか?

マインクラフト1,735閲覧

回答(7件)

1

私も無限派ですが。修繕だと敵を倒しながら耐久を維持でいることですかね… でも定期的に金床で治せるので私もあまり魅力を感じていません。

1人がナイス!しています

2

メリット 無限 矢一本持っているだけで矢を無限に射つことができます。 修繕 弓の耐久をMOBなどの経験値を得ると弓の耐久が回復しますので弓が長持ちします。 デメリット 無限 耐久が少なくなった時に新しい弓で合成して修復する必要があります。 修繕 矢をなん本か持っておく必要があります。 無限の場合は耐久をつけておくことをおすすめします。 修繕にする場合は自動焼き鳥機を作って羽を無限化し、きの棒や火打ち石をたくさん手に入る環境を用意して矢を大量生産するようにするのもいいかもしれません。 経験値トラップがあれば耐久が減ってきたときに経験値トラップで弓を回復させれます。

2人がナイス!しています

1

質問者様のマイクラはJava版ですか?もしそうだとしたら適当に無限のエンチャントを弓につけても金床で修理することは不可能なんですが上から順にフレイム、無限、ダメージ増加、パンチ、耐久力、のエンチャントをやっていれば耐久値が減っていても新しい弓を金床で合成して復活することができます少しでもエンチャントの順番が誤っていれば合成する事は不可能です

1

無限は、矢を無限に撃てますが効果付きの矢は無限に撃てないし、無限を使うと使い捨てになってしまうからです。 パワーⅤやら無限やら火炎やらつけていても、使い捨てになってなってしまいます。 かなどこで修繕しようとしても、無限とかをエンチャントしてると一回の修繕で30レベル分以上の経験値が必要になってしまいます。 でも、修繕にしたら使い捨てにはなりません。 矢もスケルトントラップを作ったらたくさん集まるので。シュルカーボックスに矢を入れたら嵩張らないし。

1

私は修繕派ですね 修繕付けた方が弓に愛着湧くからで、メリットで言えば断然無限です 下の回答者さんも言ってますが、矢って序盤以降スケルトンからよくゲットして 気が付いたら何スタックも集まってるときありますし いらないからこそいっぱい撃って使いたいってのもあります