およそ半年くらい前からパキラが写真のように葉が枯れている状態を繰り返しています。

画像

観葉植物171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらの回答者様も丁寧なご意見ありがとうございます!パキラの復活を願って、可能性ある回答をしてくださったこちらの方をベストアンサーにさせて頂きました。 ですが、最悪の可能性も視野に入れ、とにかく春を待ちます。ありがとうございました!

お礼日時:1/23 0:31

その他の回答(1件)

0

写真を見る限りですが、灰カビが原因かなと思いました。どんな植物でもなる可能性がある病気です。 灰カビなら治すのは難しいかな〜。 やれる事は、枯れた葉がある枝は切った方がいいですが…枝や幹を通して他に転移してるかも。この時期は停滞期なので、剪定で全部の葉が無くなると、復活も難しいかもです。