ID非公開

2022/1/15 12:03

55回答

新型ステップワゴンのAIRとSPADA、外観や内装意匠はともかく、オットマン等装備の選択肢にも差がありますが、その方が売れるのでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/17 10:29

書いた通り、以前に比べオラオラ顔に飽きた人も多いんじゃないの? AIRにオットマンあったらbakさんの様な方の選択肢が増えるんじゃないの? って質問ですが・・・

その他の回答(4件)

0

現行のN-Boxが出た時もそう思ったんですよね。最近のオラオラ顔も飽きたし、カスタムよりノーマルが売れるんじゃないか?ってね。 結果カスタム売れてるんですよね… SPADAもノアヴォクシーにくらべたら大したことないので、SPADAの方が売れると思います。AIRにもオットマンの設定があっても良いんでしょうが…

0

今回エアとスパーダならエアの方がカッコいいよなあ。 確かにエアでも上級装備選べたらそちらを選ぶ人も出てくるだろうに。

0

個人的には私もエアーに上級装備仕様車あったら良いのになって思います。 パッケージオプションでも良いからね。 とはいえ、子育て世代の若いお父さんは、少しでも見栄の張れるカッコイイ車に乗りたいでしょうから、実際にはスパーダの方が売れるとは思います。 高級感のある上級仕様がスパーダしか無いというのも、営業戦略だと思います。 エアーを選ぶのは奥さんがメインで乗るケース多いでしょうから、そういう上級装備より、使い勝手や価格優先という選択も見えますね。

0

自分はオットマンにするよりはこれまで通りシート下に収納を設置できる方が好みです。 オットマンよりは、わくわくゲートが無くなったことで使い勝手が悪くなることのほうがマイナスポイントです。 トヨタ日産とは別路線で、ダウンサイジングターボ、わくわくゲート、固めの足回りでキビキビ走るのが良くも悪くもセールスポイントでしたので・・・ 奥さんに現行モデルのデザインがあまり好まれなかったのを、わくわくゲート便利なんだ、という説明が出来なくなる旦那様方は、セレナやノアボクのもっさり(と自分は思いますが)に妥協することとなるのではないかと。