代車を返すときにガソリンは入れますね。長文質問 自分の行きつけの修理工場では代車に張り紙がしてあって返却時には満タンにしてお返しください。 とあるのに借り出すときは常に半分くらいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

満タン返しをやってる人が意外に多いので安心しました。 自分は使ったぶんより少し多く入れて返してましたが次回から満タンにすることにしました。

その他の回答(17件)

2

借りる前に修理工場に満タンでない事うを確認してもらう。そして返す時にどのくらいガソリンを入れておけばいいかも聞いておく。

2人がナイス!しています

0

どうなってるの?って修理工場に聞いたら済む話じゃないんですか? 何にしても、あなたに代車を引き渡す時点で、満タンになってるのかどうか確認してないっていうのはいい加減な工場なので、信頼性は下がりますね。

0

代車が出払っていてない時に 無理行って探してもらいました やってきたのは 25年前に乗っていた懐かし過ぎる 車種。パワーステアリングでもなく ブレーキは力いっぱい踏んで止まります。 倉庫から出てきたような車なので 腹ペコでも文句いいませんでした。 一週間乗った後お礼の意味を こめて満タンにして返しました。 特に言われたわけではありませんでしたが。

1

最初満タンで無いならば、「現状満タンじゃ無いのにどうすれば良いんだ?」って聞きますが。そして指示に従う。 私がよく利用するところは走行距離xガソリン代(市価の半額以下)って感じで返却時に使用料徴収するんで、ガソリン満タンで返せとかは特に言われなくなりましたね。

1人がナイス!しています