プロセカのウニ曲追加で、「ボカロ初音ミクのリズムゲームなのにウニの曲入れるってなんなの?運営血迷い?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

VOCALOIDが歌ってればボカロ曲っていう定義なんですかね、、 ボカロ曲という1括りなら、夜に駈ける もダメってことになりそうですが、 最近ことある事に運営叩きが多くて見てて辛かったので、同じ考えの方いて安心しましたありがとうございました

その他の回答(3件)

7

feat初音ミクなので、ミクが主役です。 featは主役に迎えるという意味になるため、 A feat BはAがBを主役とする、になります。 ボカロ曲のみではないですが、ミクが主役なのに ミクやボカロが全く関係ない曲を入れることに抵抗はあって当然。 またプロセカのキャッチコピー、方針は 「一緒に歌おう!」のため 一緒に歌うことができない歌詞のない曲は キャッチコピーから外れてしまっています。 ユーザーを騙している状態になるのです。

7人がナイス!しています

4

プロセカは「一緒に歌おう」がコンセプトの音ゲーでもあったので歌詞無しのインスト曲が追加されることに疑問を持つ人が多いのだと思います。せめてプロセカverとしてミクの歌などを入れれば良かったと思います。

4人がナイス!しています

それを論点に置くなら疑問を持つ人がいても仕方ないですね、、 今回は「なんでボカロじゃないんだ」「ボカロのリズムゲームにウニはいらない」 というツイを多く見かけたのでそれは違くないか?と思って質問しました ありがとうございます^._.^

0

ボカロ曲のみ追加って誰も言ってないですよ。 なんならスイートマジック、夜に駈けるも怪しいですよ。