新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/8 15:18

44回答

手術の為トルコに行くのですが、往復で、航空券を買い、コロナで日程がズレたら再び帰りのチケットを購入しなければいかないのでしょうか。

飛行機、空港51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

航空券が客の都合で変更できるかどうかは、その航空券のステータスがどれであるかで決まります。 つまり、正規で買ったチケットで、かつ払った料金がそれなりであれば変更できるステータスの可能性が高まります。 一般に格安チケットは団体向けのツアー企画商品用の席に割り当てられる券をばら売りした、低いステータスのチケットですので、また正規で買っても安い料金のは制約がついているのが大抵ですので、あなたのチケットしだいです。 なお、低いステータスでも語学力があり、交渉力もあれば、あるいはコネなどあれば、もしくは有名人であれば、交渉しだいで変更してもらえることもあります。 むろんアライアンスの高いランクの会員であれば、融通が利きやすいです。 なので、チケットが変更できず無効って場合でも、諦めずにトライしてみる手もあります。

0

あなたが買った航空券次第です。 予約変更不可なら、当然そうなります。 航空会社の方でコロナ事由で特別な対応があれば、その限りではありませんが。

ID非公開

質問者2022/1/8 16:11

そのような情報はどこで入手するのでしょうか。