新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

年末年始に親子でコロナ陽性になりました。 陽性と言うのが怖かった為、濃厚接触者の陰性として2週間休むことを伝えてしまいました。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだか少し心が軽くなりました。 ありがとうございます!

その他の回答(6件)

3

保育所で勤務してた時、保育所からコロナ陽性の連絡が来てましたよ。 同居家族が陽性で親は陰性だったけど濃厚接触者なのに、次の日も子供を預けようとして大問題になってました。バレないって思ったみたいですね。

2
ID非公開

2022/1/9 21:41

保健センターが保育園に電話するのでバレます。2類なので電話しないといけないきまりです。 だだし電話する時期はコロナ陽性者数多い地域なら来月などかなり後になってになるので、周りは忘れた頃バレます 先程那覇で濃厚接触者への連絡は陽性者自身でやってくださいなんてヤフーニュースになってますが、それくらい業務パンクしてたり、保健センター職員が相当仕事さぼったりうっかりミスで電話とばしたとかならワンチャンバレないかも。

2人がナイス!しています

3

バレます。 夏休みですが、近所の園でも似たようなことをして保育園にバレた方がいたそうです。ただ周りも気付いていたそうようですが。悪質だし、かなり印象悪いです。