ここから本文です

ホームページビルダーでホームページを作成しました。 ドメインを取得して、今か...

rob********さん

2009/4/2417:11:32

ホームページビルダーでホームページを作成しました。
ドメインを取得して、今からアップしていくのですが、ホームページを作成した際の
それぞれのページのURLはどのようなるのでしょう。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2009/4/2418:06:46

ドメインを取得しているなら、どのようなURLにするかはあなた次第です。
ファイルやディレクトリ名には禁則があります。
基本的には半角英数とアンダースコア「_」、それとファイルの拡張子のためのドット「.」のみが使えます。

PCの中で作ったフォルダをFTPクライアントを使って転送すれば、そのままディレクトリになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyl********さん

編集あり2009/4/2504:20:03

http://www.aaa.com/bbb.html

aaa の部分に取得したドメイン名が来るかと思います。
.com の部分はドメインを取得した際に選んだものが当てはまると思います。
bbb の部分はwebページを新規作成した際に記入したものが当てはまるでしょう。

このほかに、webサーバ上にフォルダを作り、その中にwebページをUpすると、

http://www.aaa.com/ccc/bbb.html

という風になると思います。
(ccc という部分がフォルダ名になります。)


なお、ご存じだとは思いますが、ドメインを取得しても、webサーバがなければ公開できません。また、サーバへwebページをUpするには、基本的に"FTP"と呼ばれるソフトが必要です。(フリーソフトでありますし、HPビルダー等にも付属されていたと思います。)

また、アップする際、ホームページの一番最初のページの名前は出来るだけ index にしてくださいね。この index というページがトップページになりますので、これがないと

http://www.aaa.com/

だけでは、ホームページが開かなくなります。

ちなみにページ名には禁則というものがあり、

・半角英数字
・アンダーライン(_)
・ハイフン(-)

のみが使用可能です。
また、 アンダーライン や ハイフン をページ名の最初や最後に付けるということはできなかったかと思います。ただ、それさえ守れば、あとはどのような名前でもいいと思いますよ。