新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/8 20:25

22回答

エルメスの担当さんが休みの日に違う方から買い物してもバーキンやケリー紹介に響きませんか?

回答(2件)

1

担当さんがお休みの日に来店して、希望していたスペックのバーキンやケリーがあった場合、お断りできますか? たぶんできませんよね(^_^) 人それぞれかと思いますが 私の場合はこんな経験があります。 担当さんがいますが、当時、ピコタンは持っていませんでした。 担当さんのいない店舗にフラッと入ってピコタンの在庫を聞いたら、シーズンカラーのピコタン18があり、可愛い色だったので購入しました。 後日、担当さんから予約していた商品の件でお電話をいただき、その時に「聞いてください。私、〇〇のエルメスで〇〇色のピコタンを買ったんです!〇〇さん(担当さん)じゃない店舗で買っちゃいました。良かったら今度見てください」とお伝えしたら 「それは良かったですね!バッグはタイミングですから、まったくお気になさらないでください。逆に私どもの店舗でご用意できず申し訳ございません。〇〇色のピコタンは私も見たことないです。ぜひ見せてください♪」 と、一緒に喜んでくださり、その優しさに感激しました。例え社交辞令であったとしても、私にとっては嬉しいことでした。 そしてその2ヵ月にベーシックカラーのピコタンを、半年後にケリーをご紹介いただきました。 オミクロン株の感染者が増えていますし、バッグは品薄になっています。 いつか…と待っているより、行ける時に行く!買える時に買う!のお気持ちでいた方が後悔しないかもしれません。 エルメスは店舗によっては人数制限や予約制を取っていますので、密にならずお買い物が出来ます。ぜひお気を付けてお出かけください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/10 19:48

ご回答ありがとうございます。 悩みましたが尋ねてみました。 が、わはり担当さんではない為か、確認すらしてもらえず「ございません」の回答でした。 ですのでカレ等欲しいものはグッと堪えて、担当さんが出勤の時に再度行きました。 カレ等の予約をして、ほかに何かご希望ございますか?と言われたのでバッグの有無を尋ねました。 すると、バーキンケリーの入荷はないが、○○(個人的には大物)はあるとの事で、購入致しました! 大物は比較的顧客の方に紹介していただけるのかな?と思っているのですが、たまたま運が良かっただけなのか… バーキンケリーはフリーで在庫があれば担当さんでなくても購入できるものなのですか??