回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/9 2:41

1010回答

レールガンを防衛省が開発しますがガンダムやパワードスーツと長距離弾道ミサイル開発した方が良くないでしょうか?

回答(10件)

0

一発打つのにミサイルが1億くらいでレールガン数百万ですからね ミサイル撃ち落とすのに使うわけで用途が違います ガンダム作ったとしても素手で飛んでくるミサイルわしづかみってわけにもないしレールガンでも装備するんじゃないでしょうか

ID非公開

質問者2022/1/15 16:54

スパイ防止や破防法作らないと盗まれまくる

0

パワードスーツを開発するなら 現在開発中の極超音速巡航ミサイルの開発に資金を注いだマシです。

ID非公開

質問者2022/1/15 7:14

なるほど、

0

ガンダム、パワードスーツは無意味。 弾道ミサイルの技術は、既に日本は獲得済 造る気になれば直ぐに出来上がります。 野党をどうにかしないと駄目です その為のH2の複数衛星投入技術で拾得した多核弾頭技術と イプシロンのロケット技術である。 そして、核処理施設がある レールガンは低コストで研究できるから進めるだけです 莫大な電力を効率よく給電する技術は、レーザー兵器の研究とも 相通じるところがあります。報じられているレールガンの費用とは別に レーザ兵器、統合電気推進艦の研究は別に行われており 色んな研究の枝分かれにすぎません。 そして、日本は大規模な電力を急速に給電する技術が高い (蓄電で打つ仕組みでは無く一気に電圧を上げて打つのです) レールガン自体は基礎研究から見れば50年前から行われている技術です 日本はレールガンだけでなく戦闘機に搭載可能なレーザ兵器の研究開発を 防衛技術研究所で行っています。

1

射程5000kmを超えるようなレールガンができれば、弾道ミサイルはいらなくなるね。大陸間でレールガンで撃ち合う時代がくるのかね。 パワードスーツの解発も不要だとはいわないんだが、 パワードスーツ着た歩兵より戦車のほうが圧倒的に強いよ。 それにしても日本は核武装しなければならない。

1人がナイス!しています