回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/9 9:21

33回答

今日初めてホテルの夜勤バイトに行ってきて来ました。想像以上にキツかったです。

回答(3件)

1

元夜勤フロントです。 どの仕事でもそうですがすぐに出来る人なんて居ないですよ。 正直ホテルのフロントは夜勤以外の方が疲れます。 裏に行って椅子にも座れないですし····· 夜勤は自分の仕事が終われば座ってのんびりできますし 裏で作業出来るものもあるので比較的体は楽です。 慣れてくるとやる事がなくて眠気の方が私は辛かったですね。 仕事は1ヶ月も経たないで出来ました。 結局はどの仕事も慣れだと思うので頑張ってくださいm(_ _)m

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 20:26

そうですよね。慣れるまで根気強く頑張りたいと思います。しかし私のバイト先のホテルは夜から朝まで裏の仕事はゼロでずっとフロントで立ち仕事でした。(休憩に時間は除く10時間ほど)10時間立ち仕事はホテル業界では普通のことなのでしょうか。もしそうでしたら、キッパリ割り切って筋トレしたいと思います。

0

ビジネスホテルフロントスタッフです。 はっきり言いましょう。ホテルの夜勤ほど楽な仕事はないです。 基本的に深夜はお客様が来ないのでフロントに立ちっぱなしでいる必要はないし(カプセルとかだとそうでもないかも)、意外と自分の持っている仕事をするにはもってこいなんですよ。 ①どの仕事も慣れるまではツラいのは当たり前です。バイトでそんなんじゃ正社員になったらもっと苦労します。 ②これは人により違うので何とも言えません。業務を覚えるのが早ければ1週間とかでも覚えられるでしょうし、容量が悪い人だと3か月経っても覚えられない人もいます。 ただ、バイト初日で悲鳴を上げているようでは正直1年続かないんじゃないかな…というのが率直な感想です。

ID非公開

質問者2022/1/13 20:20

今までバイト経験無しで、ホテルの夜勤初日だからこそ足の悲鳴が上がると思うのですが、、。まー頑張りますね、はい

1

絶望の中残念ですが、ホテルフロントって全職種の中でもダントツで楽なんですよね。私は転職組でいくつか職種を経験していますがダントツです。他の天職組の人に聞いても同じ意見です。

1人がナイス!しています

質問の回答忘れてた 1.慣れるまではどの職種も大変。3か月たったら糞楽な仕事だと思うはず。 2.仕事は慣れるが体が慣れない人がいる。自分は昼夜逆転の方がきつかった。なれる奴は1か月もかからないと思う。