車で、事故にあいにくい色、事故に多い色を教えてください。

交通事故 | 自動車保険137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

教えていただいてありがとうございます。 事故に強い車も教えていただけたら嬉しいです。 高級車だと購入ができないので、高級車だけでなく、高級から手ごろな価格帯の車を教えていただけたら嬉しいです。 また、 スバルのフォレスター。 スバルのXV。 三菱のエクリプリス。 ホンダのCR‐V。 は、事故に強いでしょうか? これ以外でも、事故に強い車を教えていただけたら助かります。 小さい子供がいるため、守ってくれる事故に強い車を教えていただけたら助かります。 お願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、教えていただいて、本当にありがとうございました。 皆様のアドバイス、全部とても勉強になりました。 次の車の色は、白色にしたいと思います。 お礼をお伝えするのが、遅くなってしまい、すみませんでした。 また、車の車種についても、みなさんからアドバイスをいただけたら助かります。 また新たに質問をしたいと思っています。 お願いします。 皆様、教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:1/19 21:17

その他の回答(5件)

0

バイクの話ですが暗めの色(黒、紺、グレー)は車側が認識しにくいのかこちらに気づかず車線変更をされる事が多々ありました。 赤や黄色の派手目の色はそういった目に遭う事が少なかったです。

教えていただいてありがとうございます。 事故に強い車も教えていただけたら嬉しいです。 高級車だと購入ができないので、高級車だけでなく、高級から手ごろな価格帯の車を教えていただけたら嬉しいです。 また、 スバルのフォレスター。 スバルのXV。 三菱のエクリプリス。 ホンダのCR‐V。 は、事故に強いでしょうか? これ以外でも、事故に強い車を教えていただけたら助かります。 小さい子供がいるため、守ってくれる事故に強い車を教えていただけたら助かります。 お願いします。

0

私は、黒とグレーが、縁起悪そうな車と思います。 パールホワイトが一番夜も輝いています。パールかかってる明るめな車が良いと思います。 あとは車間距離空けて安全運転です。

教えていただいてありがとうございます。 事故に強い車も教えていただけたら嬉しいです。 高級車だと購入ができないので、高級車だけでなく、高級から手ごろな価格帯の車を教えていただけたら嬉しいです。 また、 スバルのフォレスター。 スバルのXV。 三菱のエクリプリス。 ホンダのCR‐V。 は、事故に強いでしょうか? これ以外でも、事故に強い車を教えていただけたら助かります。 小さい子供がいるため、守ってくれる事故に強い車を教えていただけたら助かります。 お願いします。

0

お見舞い申し上げます。 事故に会いにくい色ですが、それはグレーよりもオレンジやピンクの方が目につくことは間違いないですが、それが事故抑止効果があるか、と言うと疑問です。 夜は車の色は関係ありませんし、ボーっと運転していてぶつけて来る人はそもそも相手の車の色など見ていません、信号無視や一時停止無視も同じですね。 色よりも反射板などを取り付ける方がよいか、と私は思います。

教えていただいてありがとうございます。 事故に強い車も教えていただけたら嬉しいです。 高級車だと購入ができないので、高級車だけでなく、高級から手ごろな価格帯の車を教えていただけたら嬉しいです。 また、 スバルのフォレスター。 スバルのXV。 三菱のエクリプリス。 ホンダのCR‐V。 は、事故に強いでしょうか? これ以外でも、事故に強い車を教えていただけたら助かります。 小さい子供がいるため、守ってくれる事故に強い車を教えていただけたら助かります。 お願いします。

0

目立たない色でしょうか。 事故に遭わないのは逆に言うと目立つことです。 夜間にライト点灯してなければ何色でも相手からは視認ができないので事故にあいます。 早めのライト点灯や追突予防にはテールランプ、ブレーキランプが目立つ車にのるべきではないでしょうか。 目立つからと奇抜な好みでもない車に乗られる方が良くないと思います。

教えていただいてありがとうございます。 事故に強い車も教えていただけたら嬉しいです。 高級車だと購入ができないので、高級車だけでなく、高級から手ごろな価格帯の車を教えていただけたら嬉しいです。 また、 スバルのフォレスター。 スバルのXV。 三菱のエクリプリス。 ホンダのCR‐V。 は、事故に強いでしょうか? これ以外でも、事故に強い車を教えていただけたら助かります。 小さい子供がいるため、守ってくれる事故に強い車を教えていただけたら助かります。 お願いします。

0

まあ、事故率と色の因果関係に関する インチキ臭ぇデータはあるが そんなもんはほぼアテにならないかと。 たとえもらい事故であっても 事故の予防・予知はできないわけではないので 気を付けて運転するがよろし。

教えていただいてありがとうございます。 事故に強い車も教えていただけたら嬉しいです。 高級車だと購入ができないので、高級車だけでなく、高級から手ごろな価格帯の車を教えていただけたら嬉しいです。 また、 スバルのフォレスター。 スバルのXV。 三菱のエクリプリス。 ホンダのCR‐V。 は、事故に強いでしょうか? これ以外でも、事故に強い車を教えていただけたら助かります。 小さい子供がいるため、守ってくれる事故に強い車を教えていただけたら助かります。 お願いします。