「生毛ガニ」の冷凍モノって、普通売っているんでしょうか?

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 「浜ゆでの毛ガニ」には敵いませんが、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の「3商戦」に限っては、近隣のスーパーも(冷凍ボイルものであっても)品質の良いものを仕入れていると思われ、このタイミングで買ったカニは、経験上「大外れ」はなく、かなり満足な味でした。 尚、問題のカニは、昨晩から冷凍庫より取り出し、低い外気温にてじっくり1日かけて解凍していますので、本日夜の晩酌時に「生」か「ボイル」か、確認したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバスありがとうございました。 昨晩食べましたが、やはりボイルものでした。 紛らわしい表記は勘弁してほしいと思いましたが、年末商戦の時期だったため、スーパー側もとんでもない忙しさだったのだろうと考えるようにしました。

その他の回答(1件)

0

毛ガニのとれるところの住んでいます 産地ですから冷凍毛ガニは いつでも売っているところがあります (普通のスーパには売っていません) ですが 毛ガニを冷凍すると高額ですが 味が落ちるので食べたことありません 冷凍毛ガニは ボイルしたもんで 活毛ガニと言うことはないです

コメントありがとうございます。 毛ガニの産地にお住まいで年中カニが売っているとはうらやましい限りです。 冷凍の工程を経ない「浜ゆでの毛ガニ」 それは自分にとっては見果てぬ夢ですね…。 「浜ゆでの毛ガニ」なんて、とにかく、もう「この世のものとは思えない美味しさ」ですからね。 尚、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始には、自分の地域のスーパーにも 冷凍ボイルものが出回りますので、自分にとっては胸躍る季節の到来です。